東京スカイツリーインフォプラザに行ってみました~。^^

東京スカイツリーインフォプラザ

東京に住んでいると逆に意外と知らないもので、業平駅に着いてインフォプラザに多くの人が吸い込まれていくのを目にするまで存在を知りませんでした。(・・・滝汗)
イメージキャラクターの”ソラカラちゃん”も、インフォプラザで見てはじめて知ったくらいです。

とりあえず中へ入ってみると、まずは資料の展示。
(うちの夫とか長男はこういう知識的なことが好きなので気に入りそう。うんちく好きの人なら、チェックです)

それから、東京スカイツリーの模型の展示。
白くてきれいでしたよ。(白、好きです、私)東京スカイツリーの模型展示

ソラカラちゃんと一緒に撮影のスペース。
インフォプラザの人に頼んで、私も記念撮影してみました。
ソラカラちゃんと記念撮影

東京スカイツリーのある風景を見ることができるスコープ。

スコープの中には、↓↓こういった風景がみえるんですよ。(もっともっとバリエーションあります)
東京スカイツリーのある風景

お土産コーナーも。↓↓こちらはグッズ。
はがき(ポストカード)、クリップ、カレンダー、3Dビュアーもありました。
東京スカイツリーインフォプラザのお土産コーナー

もちろん、食べ物のお土産品もあり、私も上野風月堂のゴーフルをお土産に買ってきました。レーズンサンドや、クッキー(サブレ)もありました。
東京スカイツリーインフォプラザお土産品・お菓子

ツアーのような団体さんがどっと入って混むときもありますが、工事中の今だからまだマシなのかも。団体さんが引けば、ゆったりと楽しむことができましたよ。(平日だったのも一因です、たぶん)

平日でも多くの方がいらっしゃって、来年春の本格オープン後はしばらくすごい混雑になるんだろうなぁと感じました。